2014年10月21日

〔まごころ美術〕揚子江菜館・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原に程近い神保町にある創業明治39年の老舗の中華料理店
『揚子江菜館』の「五色冷拌麺(元祖冷やし中華)」揺れるハート
なんとこちらのお店は「冷やし中華」発祥のお店なんです!


富士山をモチーフにしたと言う盛り付けは、山がスッとそびえるような
美しい形です
具は胡瓜、糸寒天、海老、細切り煮タケノコ、焼き豚、さやえんどうで、
山のように盛られた麺にきれいに飾られていますグッド(上向き矢印)
山の上には細い錦糸玉子が掛けられ、その中にはうずら玉子と鶏団子が
隠れていました!
ツユは酸味が少なめで濃い目で甘めの味付けですが、
くどさは感じずさっぱりしたお味ですexclamation
麺は喉越しの良いストレート麺るんるん
麺の山を崩してツルツルっといただくと、爽やかで美味ですねグッド(上向き矢印)
老舗のお味を堪能いたしましたわーい(嬉しい顔)
秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん

店舗情報
東京都千代田区神田神保町1-11-3
03-3291-0218


(c)まごころ美術




posted by 株式会社まごころ美術 at 14:43| まごころ美術・秋葉原・中華 | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

〔まごころ美術〕スヰートポーヅ・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原に程近い神保町にある老舗の餃子屋さん
『スヰートポーヅ』の「餃子」
揺れるハート

こちらの餃子は普通の餃子とちがって棒餃子のような形で皮が閉じていません
きゅっと固めな具材は、肉と玉ねぎがメインでしょうがの香りがアクセント!
肉は粗めで、にんにくは入っていませんグッド(上向き矢印)
皮を閉じていないので肉汁を余すことなく皮が吸収して
モチモチの皮が絶品なんですexclamation
皮から中身まですべてから肉のうまさが伝わってきて
癖になるお味ですねグッド(上向き矢印)

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん

店舗情報
東京都千代田区神田神保町1-13-2
03-3295-4084


(c)まごころ美術







posted by 株式会社まごころ美術 at 14:27| まごころ美術・秋葉原・中華 | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

〔まごころ美術〕宝仙・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原にある昔ながらの中華料理店
『宝仙』の「タンメン」
揺れるハート

たっぷりの野菜が盛られちまするんるん
野菜はモヤシとキャベツが中心で、ニラ、ニンジン、豚肉も入っていて
炒め加減も良くシャキシャキですぴかぴか(新しい)
澄んだ塩味のスープはあっさりとした薄味ですが
鶏がらと野菜の旨味の出た優しいお味です揺れるハート
麺は細めの縮れ麺でちょっぴり柔らかめでしたが、
何とも懐かしい感じでそれも有かな(笑)
ホットするお味の1杯でしたわーい(嬉しい顔)

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん

店舗情報
東京都千代田区神田佐久間町2-25
03-3861-7790


(c)まごころ美術






posted by 株式会社まごころ美術 at 14:22| まごころ美術・秋葉原・中華 | 更新情報をチェックする