2014年12月19日

まごころ美術★紫 くろ喜・秋葉原

"こんにちはまごころ美術です。 まごころ美術が美味しいお店、行ってみたいお店を ご紹介します!

今日のまごころ美術のおススメのお店は 秋葉原にある紫 くろ喜を紹介します。

まごころ美術がおススメなのは

限定 鴨白湯味玉そば 手もみ麺

週に一度だけ顔を出す「紫 くろ喜」さん。並んででも食べなければならない鴨白湯麺と言われて行ってみました~。
これは言葉では表現できないほどの複雑かつ繊細な、最高の一品です。絶対に一度食べてみてほしい逸品です。金曜日限定、11時半からですけど、11時には並んだほうがいいかもです~。



秋葉原は隠れた名店がいっぱい!



<お店情報>東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
03-3863-7117


(c)まごころ美術"
posted by 株式会社まごころ美術 at 07:57| まごころ美術・秋葉原・うどん、そば | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

〔まごころ美術〕ゆず屋製麺所・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原のお隣、神田にある讃岐うどんのお店『ゆず屋製麺所』の
「かき揚げうどん(冷)」
揺れるハート

うどんが見えないくらいの大きなかき揚げがのっています。
かき揚げには玉ねぎと長ネギとイカが入っていて
運よく揚げたてのかき揚げをいただけました!
玉ねぎの甘みと長ネギの香り、イカの歯ごたえが良いバランスで、
カリカリで、熱々ウマウマですexclamation
麺はストレートで太さはやや細く、ツルツルシシコシコでもっちもちるんるん
出汁は鰹節、昆布、煮干のブレンドで、もちろんゆずが入っていますグッド(上向き矢印)
柚子の香りが爽やかな1杯でしたわーい(嬉しい顔)

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん

店舗情報
東京都千代田区神田神保町1-11-3
03-3291-0218


(c)まごころ美術



posted by 株式会社まごころ美術 at 17:25| まごころ美術・秋葉原・うどん、そば | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

〔まごころ美術〕二代目 甚八・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原に程近い本郷三丁目にあるうどんのお店
『二代目 甚八』の謹製伊勢うどん揺れるハート

都内でも珍しい伊勢うどんのお店なんですグッド(上向き矢印)
こちらの麺はかなり太くて柔らかさが特徴で、角の立っていない、
ふわっと柔らかい食感なんですが、
それでいてしっかりとコシがある不思議な麺ですね揺れるハート
そこに鰹節とワケギがトッピングされていて
たまり醤油がかかっています!
それを混ぜ混ぜしていただくと、ちょっと甘めのたまり醤油が
うどんに絡んで美味
初・伊勢うどん!!
大満足の1杯でした!

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん


東京都文京区本郷3-22-9 真鍋ビル1F
03-3868-2819


(c)まごころ美術






posted by 株式会社まごころ美術 at 17:28| まごころ美術・秋葉原・うどん、そば | 更新情報をチェックする