2014年10月30日

〔まごころ美術〕御菓子処 さゝま・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原に程近い神保町にある老舗の和菓子屋さん
『御菓子処 さゝま』の「松葉最中」揺れるハート

皮に松葉の紋が入った、やや小ぶりなこし餡入りの最中
ほろっととろける薄い皮は香ばしい香りが口いっぱいに広がりますグッド(上向き矢印)
なめらかなこし餡は風味がよく、濃厚ですが後味はさらりとしていますexclamation
小豆の風味と控えめな甘さの上品なこし餡でするんるん
パリパリの香ばしい皮と柔らかい上品な甘さの餡を一緒にいただくと
美味しすぎて思わず笑みがこぼれますグッド(上向き矢印)
老舗のお味にノックダウン寸前ですわーい(嬉しい顔)

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん

店舗情報
東京都千代田区神田神保町1-23
03-3294-0978



(c)まごころ美術






posted by 株式会社まごころ美術 at 16:15| まごころ美術・秋葉原・スイーツ | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

〔まごころ美術〕柏水堂・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原に程近い神保町にある老舗洋菓子店
『柏水堂』のプードルケーキ揺れるハート

昭和4年創業の老舗洋菓子店です!
昭和の雰囲気が思いっきり残っていますグッド(上向き矢印)
一番人気の「はちみつとクローバー」の第6巻に出てきたことで有名になった
こちらのプードルケーキexclamation
プードル犬の形をした上目使いが可愛いケーキなんでするんるん
スポンジとバタークリームというシンプルなケーキで
ちょっと目の粗い感じのバウムクーヘンのような生地と、
間に挟まれた苺ジャムという懐かしいお味にバタークリームが合うんですわーい(嬉しい顔)
バタークリームは甘くてくどいイメージですが、
こちらのバタークリームはほど良くさっぱりしていて美味しいいし、
何と言ってもキュートなビジュアルがたまらないケーキでしたわーい(嬉しい顔)

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん


東京都千代田区神田神保町1-10
03-3295-1208


(c)まごころ美術








posted by 株式会社まごころ美術 at 14:37| まごころ美術・秋葉原・スイーツ | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

〔まごころ美術〕マミーズ・アン・スリール・秋葉原

こんにちはまごころ美術です!
美味しいものが大好きなまごころ美術のスタッフが
見つけた美味しいものをドンドン紹介しちゃいます!

今日まごころ美術のスタッフおススメのグルメは
秋葉原に程近い春日にある洋菓子店
『マミーズ・アン・スリール』のアップルパイ揺れるハート

自家製カスタードの上に信州りんごがたっぷり入っていますグッド(上向き矢印)
リンゴはちょうどいい甘さで、ほんの隠し味程度のシナモンもいい風味揺れるハート
パイ生地もサクサクで絶品です!

秋葉原に行ったら絶対におススメるんるん


東京都文京区西片1-2-2
03-3812-0042


(c)まごころ美術









posted by 株式会社まごころ美術 at 14:13| まごころ美術・秋葉原・スイーツ | 更新情報をチェックする